RECURE鍼灸マッサージ健康ブログ

鍼灸やマッサージや健康などに関するブログですが、生活やいろんなことも書いていきたいと思います。
ASTY新横浜
新横浜の駅前にあるアスティ新横浜がニューオープン6店とリニューアル7店で新しくなりました。新店舗の加入で新横浜での食事の幅が広がりました


そばと名古屋コーチンと焼酎 右衛門
天丼てんや
こだわりの料理と樽生ビールの店 キリンシティ
牛丼・定食 吉野家
カレーライス カラーハウスCoCo壱番屋
ラーメン・点心 らーめん鐵匠
フライドチキン ケンタッキーフライドチキン
焼鳥 焼鳥倶楽部
欧風レストラン つばめグリル
カフェ カフェクラシックバール
イタリアンレストラン 伊太利厨房イタリアンクォーター
活魚料理 佐藤水産
輸入食品 ジュピター

天丼てんや、吉野家、COCO壱など忙しいサラリーマンや学生には嬉しいと思います
| recure01 | 新横浜 | 20:57 | comments(0) | trackbacks(0) |
クリスマスケーキ 新横浜
先日、新横浜で面白い企画のクリスマスケーキを発見しました。

オリジナルX’masケーキという企画で、パテシィエさんにいろんな夢や憧れ、希望を伝え、夢のようなケーキが誕生するとういうことです。

こだわりのフルーツを使ったり、お菓子の家や愛犬の形のケーキなども作れるみたいです

5号サイズ(約15センチ)9800円からみたいなので、一年に一回は夢のようなケーキを作られるのもいいかもしれません。

お店は、ラ ペエスモンテというお店でプリンスペペの目の前です

限定15個みたいなので、興味のある方は早めがいいかもしれません


鍼灸やマッサージなどのご相談は、リキュア鍼灸マッサージ治療院までお気軽にどうぞ

人気blogランキングへ

ブログケンサクエンジン
| recure01 | 新横浜 | 18:47 | comments(2) | trackbacks(5) |
岩盤浴 富士山溶岩
先日ブログでも書いた新横浜の岩盤浴富士山溶岩店REVERIE(レヴェリ)さんに行ってきました。

岩盤浴は初めて利用したのですが、レヴェリさんでは、富士山溶岩浴の岩盤浴を使用していて、従来の岩盤浴よりもミネラルやマイナスイオン・遠赤外線放射がとても豊富だそうです。(マイナスイオンは滝周辺と同様であり、他の岩盤浴の約1000倍だそうです)

肩こりや腰痛、冷え性、代謝促進なども期待できるそうです。また、デトックス(毒だし)にも効果がかなり期待できるみたいです。
他にも、効果に殺菌作用とあり、最近週刊誌などで岩盤浴においてのサルモネラ菌などに注意とあったのですが、安心して利用できる感じです。

実感としては、汗を大量にかきましたが、その汗もサラサラとした感じでした。この理由は、岩盤浴では遠赤外線の効果により体の内部より温められるため、じっくりと汗をかくそうです。それは、サウナみたいに急激に体表面から温めれれるのと違い内部よりじっくり温められるので、サラサラの無臭の汗になるみたいです。たしかに、内側からぽかぽか状態で帰りには、体も軽く感じられました。また、サウナみたいに呼吸も苦しくありませんでした。

あと、喉渇きそうだなと思ったのですが富士山の拓神水というのをいただきました。このお水が毎回いただけるのかはわかりませんが、バナジウムが入っており、バナジウムは、乾燥させたワカメや昆布などの海産物や乳製品などにも入っているみたいですが、最近の研究により富士山の地中を流れる流水にもバナジウムが入っているみたいです。一説には、人体内でインスリンに似た働きをする(血糖値を下げる)ため、糖尿病治療薬になるのではないかと注目されているみたいです。

私はプライベートルームを使用したのですが、熱帯魚が見れたりしてよかったです。

現在キャンペーンで、通常の料金よりお得になっていますので、初めて岩盤浴をしたいなと思われているからも利用されると良いのかもしれません。ちなみに男性はプライベートルームしか利用できないので、男性の方は彼女や奥様などを誘いの上に行かれるといいかもしれません。

車でいかれるかたも、すぐ隣に、三井のパーキングがあるのでとても便利だと思います。新横浜駅周辺は路上駐車の要注意場所などでパーキング利用がおすすめです。場所はアリーナのすぐ近くです。

今回も、東洋医学の話ではなかったですが、新横浜のお近くにお住まいのかたは一度行かれても良いかなと思います。


鍼灸やマッサージに関するご相談などは、リキュア鍼灸マッサージ治療院までお気軽にどうぞ

人気blogランキングへ

ブログケンサクエンジン
| recure01 | 新横浜 | 00:12 | comments(0) | trackbacks(2) |
岩盤浴
新横浜に住んで一年がたとうとしていますが、新横浜もこれから駅ビルがたち、ますます町並みが変化していますが、最近、街を歩いてなかったら、知らない間に大きいフィトネスジムができていました。

FITNESS&REFRESH FRESH(エフレッシュ)という女性専用のフィトネス&リフレッシュショップで、フィトネス、ヨガ、岩盤浴、ゲルマニウム温浴などができるみたいです。お試し体験なども募集しているみたいなので、女性の方は体験されてもいいのではないでしょうか?
FITNESS&REFRESH FRESH(エフレッシュ)
神奈川県横浜市港北区新横浜3-19-11加瀬ビル1F
045-471-1605

こんな感じでおしゃれな感じになっています

新横浜には、他にも岩盤浴がありますが、私の知っている限り

岩盤浴&トリートメントサロン DASPA(ダスパ)
岩盤浴、HILOT、DASPAというコースがあり、岩盤浴では、セブ式ココナッツオイルトリートメントのヒロットと組み合わせることにより、デトックス効果を通常よりもアップさせたり、HILOTとういのは、フィリピンの伝統マッサージ療法だそうで、私もフィリピンにそういうマッサージの伝統があるのは初めてしりましたが、このマッサージは、ココナッツオイルを使用し、リラクゼーションと体内活性化の促進などの効果があるみたいです。HILOTもこれから注目されそうですね。
ただ、以前から思いますが、こういう仕事をするにはマッサージの免許も持っていないと本来はできないのですが、まあ、エステなどは美容というので逃げているきもしますが、まあ、繊細な問題ですけどね。まあ、この話はまた別の機会にしたいと思います。ただ最近、結構、日本でマッサージをするには資格(国家資格)がいらないと思っている方が多いのです。
あと、DASPAというのは、ヒロットと岩盤浴のミックスみたいです。
このダスパさんも、おしゃれそうな感じだし女性専用だし、女性の方は究極のデトックスコースなどを受けにいかれるのも良いかもしれません。
DASPA(デイスパ)
横浜市港北区新横浜3-6-2新横浜西武ビル3F
045-470-3336

最後が、新横浜に8月にオープンした
富士山溶岩店REVERIE(レヴェリ)
REVERIEさんの売りは、日本が世界に誇る富士山の溶岩盤を使用、それにより従来の岩盤浴よりもミネラル、マイナスイオン、遠赤外線が豊富らしいです。私もここが一番家から近いのですので一度いってみたいです。REVERIE(レヴェリ)さんは、男性もプライベートルームならご利用できるみたいなので男性の方も安心していけますね

ご相談などは、リキュア鍼灸マッサージ治療院までお気軽にどうぞ

人気blogランキングへ
| recure01 | 新横浜 | 02:58 | comments(3) | trackbacks(0) |
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

このページの先頭へ


本サイトの情報は必ずしもその内容を保障するものではありません。 また、当サイトの情報を利用することにより生じた一切の損害など について責任は負いかねますのでご了承ください